道頓堀消息筋通信


私は日本国より密かに大阪独立を目指す秘密地下組織、「大阪レジスタンス」の情報員。
コードネームは006
MI6同様任務上殺人は許可されるものの007に比べ今一つ間抜けているということで命名されたのだが、コードネーム命名法自体がふざけているのが我愛する大阪の組織らしい。
桂三枝氏の創作落語にも当組織の名前が出てくるが、それがわれわれのプロパガンダの一環であることはいまだに表面化していない。
東京中央政府の全国東京弁洗脳政策に対抗すべく日々の諜報と情報収集活動を行い、相棒の005と共に主に道頓堀を中心としたミナミ地区を担当している。
この度、大阪の為に貢献している「好っきゃねん大阪」の組織防衛の為、いままで秘密にしておいた活動のほんの一部をここで披露しよう。
日本全国の繁華街にはりめぐらした音楽洗脳装置、POP'N MUSICの"SPICY PEACE"をBGMにすることをお勧めする。
もちろん、読者諸君については、他言無用に願いたい。裏切り者には笑死の報復が待っていることをお忘れなく。

なお、このページは(knesのディスク容量の都合により)自動的に消滅する...ことがある。

といって、好っきゃねん大阪 というサイトに連載していたのでしたが、あまりの過激さ?に連載中止となりました。


Report 001 実況中継おじさん
Report 002 謎の日傘男
Report 003 謎の泡沫候補
Report 004 東京中央政府による大阪蔑視化謀略(1)
Report 005 謎の泡沫候補、その後
Report 006 大阪プロレス
Report 007 実況中継おじさん 弐号
Report 008 難波グリーン広場
Report 009 東京中央政府による大阪蔑視化謀略(2)
Report 010 謎のハーモニカおじさん
Report 011 高島屋前の火吹き男
Report 012 The diving spot
Report 013 謎の泡沫候補 大阪市長選挙編
Report 014 道頓堀コテコテ化現象
Report 015 謎の泡沫候補 ど根性編

好っきゃねん大阪