月次申請金 通販会社の電話番号

0 Comments

月次支援金を申請するにあたり、その中で主要取引先を登録することになる。
ところが、その取引先がB2Bで法人や個人事業主といった事業者なら良いが、業種によってはB2Cの個人客の数名か、不特定多数かになる。

この場合、仕入先を登録することになるが、例えば完全にサービス業で仕入れなどが発生しない場合は、経費の支払い先となる。
文具や細かい資材しか買っていない場合は主要な消耗品を買う先を登録することになるが、そこでは電話番号が必ず入力することになっているのだが、例えばamazonなどだとHPに電話番号が載ってない場合も多い。

こういう場合でも、通販サイトなどには必ず特定商取引法に基づく表示があるはずである。(探しにくいけど)

例えばamazonの場合は、

アマゾンジャパン合同会社

〒153-0064 東京都目黒区下目黒1-8-1

電話番号は0120899543 であるので、これを登録することになります。

amazonの場合日本法人の社長も中国系だし、サポートオペレーターのチャットも中国人ばっかり出てくるので、込み入った質問は理解されない場合が多いです、今回も月次支援金で必要と言ったら役所に聞いてくれとか頓珍漢な答えが来る始末。 なので特定商取引法に基づく表示をまず探しましょう。

Categories: